T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を手に入れました 「世界一おもしろい 世界史の授業」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日買えなかった本を買いました。 ちなみに地元の小さな本屋さんで見つけました。 見つけた時は正直驚きました。 世界一おもしろい 世界史の授業 (中経の文庫) 作者: 宇山卓栄 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日…

買いたかった本

こんばんはTwilightedです。 今日は本屋に行って本を買おうとしました。 そしたら、お金が20円くらい足りなくて買えませんでした。 皆さんもそういう経験ってありますか? 私はこの経験でお金の残金を把握して本を買うことを学びました。 そして明日こそ本…

バイトをまた新しく 「日本海軍「艦これ」公式作戦記録」

こんばんはTwilightedです。 今日はまたバイト探しをしていました。 それで2つのバイトに応募しました。 その2つは焼き鳥屋と居酒屋です。 2つともキツイとは思いますが、頑張って採用されるように今度はしっかりアピールをしていきます。 日本海軍「艦こ…

バイトの面接

こんばんはTwilightedです。 今日はバイトの面接でした。 そして手ごたえ的には落ちたと思います。 なのでまた新しく探します。 そしてその面接でかなり憂鬱になっています。 バイトに関しても考えが悪い方に考えています。 なんとかします。

明日また

こんばんはTwilightedです。 明日にまたバイトの面接になりました。 今回はカフェになります。 少しキツイかもしれませんが、自分がしたい仕事なので頑張ります。

久しぶりの図書館 「贈る物語 Terror みんな怖い話が大好き」

こんばんはTwilightedです。 今日は久しぶりに図書館で勉強をしました。 やはり図書館だと集中して勉強出来ます。 かなり勉強が捗った1日でした。 明日以降も近くの図書館や学校の図書館に行こうと思います。 贈る物語 Terror みんな怖い話が大好き (光文社…

初めてのサッカー

こんばんはTwilightedです。 今日は国立競技場でサッカーの試合を見に行きました。 初めてサッカーの試合を見ましたが、見ていて興奮しました。 結果はサンフレッチェ広島が2-0で勝利しました。 スポーツの観戦はしばらくしていませんでしたが、最高でした。…

本屋まで遠い 「日常英会話表現4000―The simplest is the best」

こんばんはTwilightedです。 今日は本を買いに自転車で遠くまで行きました。 途中坂とかあってかなり苦労しました。 でも欲しかった本を手に入れることが出来ました。 日常英会話表現4000―The simplest is the best 作者: 小島加奈子 出版社/メーカー: 語研 …

バイト探しで 「心が思い通りになる技術: NLP:神経言語プログラミング」

こんばんはTwilightedです。 バイトをずっと探していました。 それでいくつか候補が見つかったのでその中でしっかりと決めます。 心が思い通りになる技術: NLP:神経言語プログラミング 作者: 原田幸治 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2013/03/25 メディア:…

今日はマラソンの練習

こんばんはTwilightedです。 今日は少し真面目にこれからのことを考えていました。 その中で、今後参加するマラソンについて考えていました。 マラソンの目標は3時間を切ることです。 そのためにしなくちゃいけない練習や筋トレを考えました。 特に筋トレに…

今日の1日は 「ITビジネスの原理」

こんばんはTwilightedです。 今日はTOEICの勉強をしたりしました。 途中美容院に行きましたが、電車の中で昨日の銅メダル英語の技術を使いました。 案外やっていて楽しくなりました。 そんな1日でした。 ITビジネスの原理 作者: 尾原和啓 出版社/メーカー: …

今日はポスター作り 「「銅メダル英語」をめざせ! 発想を変えれば今すぐ話せる」

こんばんはTwilightedです。 今日は新しいサークルのためのポスターを作りました。 前に説明したビブリオバトルのサークルです。 メンバーが来てくれることを祈るばかりです。 「銅メダル英語」をめざせ!?発想を変えれば今すぐ話せる? (光文社新書) 作者: …

LieN-リアン-のライブ

こんばんはTwilightedです。 今日はLieNのライブに行きました。 場所は渋谷でした。 15時から物販だったので15時に並んでグッズを買いました。 グッズはパンフレットとタオルを買いました。 その後に、18時からライブが開始しました。 私は2階席から…

久しぶりですね 「オーデュボンの祈り」

こんばんはTwilightedです。 もう過去のことは悔やまないで前に進みます。 バイトのことはまた1から探します。 オーデュボンの祈り (新潮文庫) 作者: 伊坂幸太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/11/28 メディア: 文庫 購入: 21人 クリック: 154回 こ…

今のバイト

こんばんはTwilightedです。 バイト辛いです。 もう辞めたいです。 なんであんなバイトにしたのかな。 辛すぎてヤバいです。 俺のやりたいこと何一つなかったです。 それに怪我するし、油まみれになるし。 もう今の生活楽しいことがないです。 なのでもうバ…

揚げ物 「ビブリオバトル」

こんばんはTwilightedです。 今日はバイトで初めて揚げ物に挑戦しました。 意外とたくさんの揚げ物があり、揚げる時間がバラバラなので覚えるのが大変そうでした。 でも最初から出来なくても徐々に出来れば大丈夫だと思い頑張りました。 ビブリオバトル 本を…

今日も一日 「13階段」

こんばんはTwilightedです。 今日はバイトがありませんが、明日またバイトなので頑張りたいと思います。 それで今日はサークルのポスターを作ったりしていました。 完成はまだですが、頑張ります。 13階段 (講談社文庫) 作者: 高野和明 出版社/メーカー: 講…

初めてのバイト 「超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール」

こんばんはTwilightedです。 今日は初めてのバイトでした。 色々やることがあってやりがいがあり、他の人たちが親切に教えてくれます。 このバイトでよかったです。 ここからは本の紹介です。 超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール (知的生きかた文…

明日から 「浜村渚の計算ノート」 「長い長い殺人」

こんばんはTwilightedです。 明日からバイトが始まります。 なので頑張ります。 浜村渚の計算ノート (講談社文庫) 作者: 青柳碧人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/06/15 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 65回 この商品を含むブログ (50件) を見る…

今日もまた紹介 「伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義 「これからの世界」で働く君たちへ」

こんばんはTwilightedです。 今日もまた紹介します。 伝説の元アップル・ジャパン社長の40講義 「これからの世界」で働く君たちへ 作者: 山元賢治 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/04/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブロ…

寒いですね 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

こんばんはTwilightedです。 今日はずっと雪なので外出出来ません。 なので1日家で本を読んでいました。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 作者: 坪田信貴 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: …

高校の友達と 「読むだけですっきりわかる日本史」

こんばんはTwilightedです。 今日は久しぶりに高校の友達と遊びに行きました。 ボーリングを7ゲームしました。 かなり疲れましたが、久しぶりにみんなで遊べて満足です。 それで今日もいつも通りに本を紹介します。 読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社…

紹介 「TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人」

こんばんはTwilightedです。 今日は少し変わった本を紹介します。 TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人(DL特典付) 作者: ヒロ前田 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2014/02/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

バイトの説明 「夢をかなえるゾウ」

こんばんはTwilightedです。 今日はバイトの説明が色々ありました。 それで契約書を書きました。 実際に働き始めるのは来週の火曜日からです。 少し不安ですが、初めてのことなので開き直ってます。 むしろ楽しみです。 それでは今日も本の紹介をします。 夢…

今日はやりますよ 「面白いほどよくわかる!心理学の本」 「2045年問題 コンピュータが人類を超える日」

こんばんはTwilightedです。 今日は本を2冊読んだので紹介します。 面白いほどよくわかる!心理学の本 作者: 渋谷昌三 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2009/11 メディア: 単行本 購入: 8人 クリック: 59回 この商品を含むブログ (7件) を見る まずは心理学…

今後の予定

こんばんはTwilightedです。 今日は本の紹介はありません。 その代わりに今後のことを話そうと思います。 先週最後のテストが終了して春休みになりました。 これからは資格試験に向けて勉強したり、バイトしたりします。 でも今後少し皆がしないような春休み…

もう毎日です 「東大理系教授が考える 道徳のメカニズム」

こんばんはTwilightedです。 今日もまた読んだ本を紹介していきます。 東大理系教授が考える 道徳のメカニズム (ベスト新書) 作者: 鄭雄一 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013/04/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る この本は…

バイトのこと そして紹介 「植物図鑑」

こんばんはTwilightedです。 昨日発表したバイトについてです。 バイトするのはお弁当屋です。 そのバイトで火曜日に面接がありました。 店長が優しい女性の人で話しやすい人でした。 なので面接というか普通の雑談みたいで楽しかったです。 そして昨日その…