T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

本を手に入れました 「世界一おもしろい 世界史の授業」

こんばんはTwilightedです。

今日は昨日買えなかった本を買いました。

ちなみに地元の小さな本屋さんで見つけました。

見つけた時は正直驚きました。

 

 

世界一おもしろい 世界史の授業 (中経の文庫)

世界一おもしろい 世界史の授業 (中経の文庫)

 

 この本が今日買った本です。

前々から欲しかった本です。

世界史は高1の時に少し勉強しただけです。

その時は全然世界史を理解していませんでした。

でも今は世界史を勉強したかったのでこの本を買いました。

内容は世界史の流れが簡単にわかる本です。

自分のような知識がない人でも簡単に読めます。

しかも、どうしてこのようなことが起きたのかなどの疑問も詳しく書いてあります。

世界史の流れを勉強するのはこの本が一番良いと思います。

是非世界史を勉強したい人や世界史をまた復習したい人などは読んでみてください。