T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から…

こんばんはTwilightedです。今日はついにミスドの面接を申し込みました。日にちは火曜日なのですぐになります。今回こそは絶対にバイト出来るように頑張ります。

今日テストで・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はテストでミスをしてしまいました。 しかも問題文をしっかり読まなかったからです。 読んでたらしっかり出来ました。 でも今回のことですごく後悔して少し鬱になってました。 けど、今回のことを受けて問題文をしっかり読ま…

本の紹介・・・⑧ 「どんな本でも大量に読める「速読」の本」

こんばんはTwilightedです。 今回は今日買って今さっき読み終わった本を紹介します。 どんな本でも大量に読める「速読」の本 作者: 宇都出雅巳 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2011/09/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 5人 クリック: 27回 こ…

嬉しいことに・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は部活で100mのタイムを計りました。 シューズとスパイクで計りタイムは シューズ 12''90 スパイク 12''48 でした。 案外もっと遅いと思っていたのでタイムが出て良かったです。 あと昨日勉強を教えた友達が、他の友達に俺の…

今日は別件で・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は本当はミスドのバイトの申し込みをする予定でした。 しかし、今日は別件で友達に勉強を教えることになりました。 それで結局申し込みが出来なかったので明後日にしたいと思います。 ちなみにこの前バイトを受けるミスドに…

バイトを決断・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は次のバイトを決めました。 そのバイトはミスドです。 近くのミスドがバイト募集していました。 それで明日バイトの面接の時間を決める電話をしたいと思います。 今週中にバイトの面接をしたいと思ってます。 今度こそバイ…

また決めました・・・

こんばんはTwilightedです。 また資格の試験を入れることにしました。 それはなんと漢検です。 中学生の時に3級落ちて以来受けていませんでした。 しかも今回受けるのはなんと2級です。 無謀かもしれないけど、絶対合格するために勉強します。 日程的には…

本の紹介・・・⑦ 「マンガでやさしくわかるNLP」

こんばんはTwilightedです。 今日はまた違った本を紹介したいと思います。 マンガでやさしくわかるNLP 作者: 山崎啓支,サノマリナ 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター 発売日: 2012/02/25 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 3回 この商…

これからの予定・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は資格のサークルで具体的に自分のスケジュールを決めました。 そのスケジュールは下の通りです。 2月 TOEICの試験(学校) 3月 メンタルヘルス・マネジメント検定 Ⅲ種 4月 基本情報技術者試験 7月 TOEICの試験(一般) …

本の紹介・・・➅ 「予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日お知らせした通り今読んでる本を紹介したいと思います。 ちなみに私は理系の人間で主に情報系を勉強しています。 知ってると思いますが念のために言っておきます。 さて今日紹介する小説ではありません。 予想どおりに…

使用してみて・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は運動の方のサークルでこの前買った時計を使ってみました。 使ってみた感想としてはすごく使いやすいです。 ちゃんとラップを刻むことが出来ました。 ただし、腕時計なので外して使用するのには向いてないです。 その部分が…

資格試験の結果・・・

こんばんはTwilightedです。 実はこの前情報処理試験の基本情報技術者の試験を受けてきました。 そして結果がわかりました。 午前得点58.75点 午後得点63.00点 両方60点以上でなければならないので不合格です。 午前の問題があと1問正解なら合格でした。 す…

買い物の結果・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は買い物の商品が届いたので発表します。 [カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 STW-1000-1BJF 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2012/03/28 メディア: 時計 クリック: 8回 この商品…

本当にオススメの本・・・ 「16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格」

こんばんはTwilightedです。 今日は来週のテストに向けて勉強してました。 それで、今日は俺の本当にオススメの本を教えます。 16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫) 作者: 本山勝寛 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2011/0…

買い物・・・

こんばんはTwiligtedです。 今日は昨日のマラソンに向けて準備をしました。 具体的には買い物をしました。 何を買ったと思いますか? 正解は届いた日に書き込みます。

マラソン大会に・・・

こんばんはTwilightedです。 今日もいつも通り授業でした。 それで今日は新たな目的を決めました。 それはマラソン大会で優勝することです。 マラソンっていっても最初は5kmとかにして徐々に距離を増やします。 とりあえず目標は12月の5kmマラソンで優勝を…

本の紹介・・・⑤ 「ZOO 1 」

こんばんはTwilightedです。 今日は授業たくさんで疲れました。 それで今回は今日読み終わった本を紹介します。 ZOO 1 (集英社文庫) 作者: 乙一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/05/19 メディア: 文庫 購入: 8人 クリック: 61回 この商品を含むブログ …

筋トレ・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は運動の方のサークルがありました。 練習メニューは30分ジョギングと筋トレでした。 長距離等は得意なのですが、筋トレは苦手です。 しかし、今日に限って筋トレが楽しくてたくさんやってました。 理由は今日寒くてとにかく…

バイト・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はこの前言ったもう一つのバイトの面接でした。 そのバイトとは塾講師です。 数学得意だから大丈夫だと思っていました。 しかし、話を聞くと全然話が違うと思いました。 完全にブラックな感じで、割に合わない感じがしました…

会議では・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はこの前言った会議をしました。 しかし、上手にまとめることが出来ませんでした。 結果今の状態をキープするけど、やる気は出そうって感じになりました。 明日はもう一つのバイトの面接です。 また頑張ります。

美容院にて・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は日曜日なのでのんびりできると思ってました。 そしたら昨日母親が 「髪が伸びすぎだから切りなさい」 と言ってきました。 それで今までは定期券外の所に行ってましたが、それもめんどくさくなりました。 なので定期券内の…

本の紹介・・・④ 「SE神谷翔のサイバー事件簿2」

こんばんはTwilightedです。 土曜日なのに普通に授業でした。 今日は今さっき読み終わった本を紹介します。 SE神谷翔のサイバー事件簿2 (幻冬舎文庫) 作者: 七瀬晶 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/10/10 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) …

結果は・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は授業が休講のため学校でテスト勉強や資格の勉強をしてました。 ちなみに資格の勉強は資格サークルでしました。 では面接の結果ですが結論を言います。 落ちました ってか連絡するって言って連絡来なかったんです。 まあ仕…

決意!!

こんばんはTwilightedです。 今日は4限まで連続して授業の日でした。 だから少し疲れました。 しかも話しを聞くような感じの授業ばかりで退屈です。 あと今日はパソコン系の部活の日です。 それで学園祭の反省点を個人的に挙げてみました。 そしたら、細かく…

サークルで・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は学園祭後の初の授業でしたがいつも通りでした。 ちなみに今日は運動系のサークルです。 あと、新入部員の女子は来ませんでした しかし、楽しく先輩達と練習しました。 練習後先輩の奢りでご飯に行きました。 その時に食べ…

バイトの面接

こんばんはTwilightedです。 今日は授業がありませんでしたが、大事なバイトの面接がありました。 正直かなり緊張しました。 でも店長が優しい感じの人で話しやすかったです。 それに日曜日入れなくても大丈夫って言ってもらってすごく嬉しかったです。 結果…

本の紹介・・・③ 「西野に世界は無理だろう 」

こんばんはTwilightedです。 今日は学園祭の片づけで午前中に終わりました。 それで今日はちょうど読み終わった本を紹介したいと思います。 西野に世界は無理だろう (リンダブックス) 作者: 紺野理々 出版社/メーカー: 泰文堂 発売日: 2013/09/14 メディア: …

学園祭part3

こんにちはTwilightedです。 今日は昨日の学園祭と今日のことを2回に分けて書きます。 昨日の学園祭3日目はとにかく色々ありすぎました。 卓球大会に飛び入りで参加するものの全敗で予選敗退。 自分が卓球上手じゃなくて足を引っ張ったこと。 打ち上げで無理…

学園祭part2

こんばんはTwilightedです。 今日は学園祭2日目で朝からずっとポップコーンを作ってました。 時間的に言うと10:00~17:30までずっと働いてました。 しかし、人がたくさん来たわけでもないのでそこまで大変ではなかった。 それにかなりポップコーン作りに慣れ…

学園祭part1

こんばんはTwilightedです。 今日から3日間T大学の学園祭で今日は模擬店の店番をしていたりしました。 自分は主に模擬店でポップコーンを売ったりしていました。 最初はポップコーンを作るのは難しい印象がありました。 しかし、実際作ってみると意外と簡単…