T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

バイトのこと そして紹介 「植物図鑑」

こんばんはTwilightedです。

昨日発表したバイトについてです。

バイトするのはお弁当屋です。

そのバイトで火曜日に面接がありました。

店長が優しい女性の人で話しやすい人でした。

なので面接というか普通の雑談みたいで楽しかったです。

そして昨日その店長から電話が来て合格でした。

ちなみにお弁当屋で水曜日に研修がありそこからスタートになります。

初めてのことがたくさんありますが、楽しんでやりたいと思います。

 

 

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

 

 話は変わって今日紹介するのは植物図鑑です。

この本も別の友達から紹介された本です。

作者の有川浩さんの作品は知っていましたが今回読むのが初めてでした。

本の内容は恋愛小説ですが、植物図鑑というだけあって植物を使って料理をしたりしていました。

私は恋愛小説って感じよりも色んな植物を使って料理をする男女という感じで最初読んでいました。

しかし、展開が進むにつれ恋愛小説らしくなり一気に読んでしまいました。

この本の独特な雰囲気が好きでまた繰り返し読みたくなります。

読んでいない人は是非読んでみてください。