T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩と仲良く

こんばんはTwilightedです。 今日はサークルで後輩たちと仲良く活動をしました。 やはりこの前の新歓のおかげで後輩たちに覚えてもらいました。 その結果前よりも話す機会が多くなりました。 今後も楽しく活動していきたいです。

たまにはそういう日も

こんばんはTwilightedです。 昨日は本当に嫌なことがたくさんあって大変な1日でした。 でもそんな日もあると割り切ってこれから頑張ります。 それで今日は友達と初めて油そばを食べに行きました。 食べた感じはまあまあの味で、あんまりたくさん食べたくは…

色々と疲れました

今日は色々とありすぎたので日記を書ける状況じゃありません。 明日に書きます。

久しぶりの映画

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒に映画を見に行きました。 午前中には見る予定でしたが、チケットを買おうとしたらチケットが完売していました。 仕方ないので夕方の時間帯でチケットを買って映画を見ました。 ちなみに今回見た映画は名探偵コ…

楽しい新歓

こんばんはTwilightedです。 今日の夜はサークルでの新歓でした。 1年生が8人で2年生が10人の18人での新歓でした。 私は結構1年生と話すことが出来て満足でした。 まだ全員と話すことが出来ませんでしたが、これから色々と話したいと思います。 ちな…

明日は新歓

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日言った結果を楽しみに待ってましたが、今日はまだ来てませんでした。 多分明日には来ると思うのでまだワクワクしています。 ちなみに合格率は公式で発表があり、なんと71%でした。 この結果だけを見ると合格してい…

明日には結果が出る

こんばんはTwilightedです。 先月に受けたメンタルヘルスマネジメント検定の結果が明日わかります。 自分の良そうでは合格してると感じていますが、まだ結果はわかりません。 とにかく今は信じるしかありません。 そしてこの結果から今年の資格試験が始まる…

簿記の勉強 「大学4年間で絶対やっておくべきこと」

こんばんはTwilightedです。 今日は初めて簿記の勉強をしました。 まだ最初の方ですが、少しずつお金の流れに対してわかってきた感じがしてきます。 今後も少しずつ勉強したいと思います。 大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫) 作者: 森川友義 …

これからスタートです

こんばんはTwilightedです。 今日は本屋に行ってある本を買いました。 スッキリわかる 日商簿記3級 第6版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ) 作者: 滝澤ななみ 出版社/メーカー: TAC出版 発売日: 2014/03/19 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

もうだいたいは決めてる

こんばんはTwilightedです。 今日はこれから受験する応用情報について参考書を調べていました。 どういう参考書が自分にとって役に立つのかをしっかりと考えて調べました。 そしたらだいたいの候補は決まりました。 その候補の中から実際に読んでみて自分に…

試験の手ごたえ

こんばんはTwilightedです。 今日は基本情報の資格試験がありました。 最初の午前は過去問と同じ問題もしっかり解けて、初見の問題でも確実に解けたと思う部分がいくつかありました。 午後の問題は最初の方で手こずったりしましたが、問題をしっかり読んでず…

明日はリベンジ

こんばんはTwilightedです。 明日は基本情報の資格試験があります。 前回あと1問の所で落ちたあの資格試験です。 今回はリベンジということで勉強方法を変えて今まで勉強してきました。 ほとんどの内容は常識化したので心配はしてないです。 なので明日の試…

バイトダメだった

こんばんはTwilightedです。 今日は新しいバイトが始まりました。 正直言って前よりも数倍キツイです。 副店長なんてヤンキーみたいな感じで、すごく怒鳴られたりしました。 しかも途中で怪我をして帰ってきました。 もうこのバイトは辞めることにしました。…

パソコンで更新

こんばんはTwilightedです。 ついにwifiの親機ルータが届きました。 BUFFALO 11ac/n/a/g/b 866プラス300Mbps 無線LAN親機 WHR-1166DHP 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2014/01/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る 早速設定…

サークルで後輩 「ルーズヴェルト・ゲーム」

こんばんはTwilightedです。 今日はサークル活動があり後輩が来ました。 だいたい後輩は10人くらい来て、そのうちの半分くらいは入部をしました。 また残りの半分はまだ入部するかを迷っているみたいです。 一応新入生歓迎会をするのでその時に是非自分た…

家の回線が

こんばんはTwilightedです。 実はさっき家にあるwifiの親機が壊れてしまいました。 原因は不明ですがおそらく昔から使っていたので古くなって使えなくなったと思います。 その結果パソコンでのネットが使えなくなり、スマホでの更新となっています。 さっきA…

英語でプレゼン 「好きなことだけして生きていけ」

こんばんはTwilightedです。 今日は英語の授業がありました。 その授業でいきなり今後プレゼンをすることになりました。 ちなみに今回は自分たちがオススメする家電製品についてプレゼンをするということになっています。 英語でプレゼンはしたことないです…

来週のから

こんばんはTwilightedです。 実は金曜日からバイトを開始することになりました。 バイト先は前に言ってたラーメン屋でついに働くことになりました。 授業も始まりサークルもそろそろ活動を開始してその中でバイトをすることにしました。 そして前回よりも成…

あと一週間で

こんばんはTwilightedです。 大学2年生になり最初の休みになった今日、今後のことを考えていました。 それでまず来週にある試験に向けて最後全力を注ぐことにしました。 来週にある基本情報の試験が終わったら、次に応用情報技術者試験を10月に受けようと…

苦労しました

こんばんはTwilightedです。 今日は久しぶりに授業で苦労をしました。 いつもなら苦労しないはずの授業で全然理解できないことがありました。 それは統計学という授業で、先生の言っていることが全くわかりませんでした。 しかし、家で復習をしたらなんとか…

治りましたけど少し

こんばんはTwilightedです。 昨日は風邪を引いてしまいまたまた苦労しました。 けどしっかり寝たので今日は大丈夫です。 授業も休まずに出席しました。 これからは本当に体調管理に気を付けたいと思います。

また風邪をひいてしまった

こんばんはTwilightedです。 また風邪をひいてしまいました。 なのでもう寝ます。 詳しくは明日書きます。

初回の授業

こんばんはTwilightedです。 今日は2年生になってから初めての授業でした。 最初から色んなことを勉強したのでかなり疲れました。 明日は午後から授業なので少しゆっくりしていきます。 ちなみに今日学校で授業で使う教材を買いました。 どれも面白そうな本…

今日はまったり

こんばんはTwilightedです。 意外なことに早く学校の授業を受けたい状態になってます。 その授業も明日から始まるのでワクワクしています。 それはそうと今日は本を読んだりランニングをしたり勉強したり色々な1日でした。 特にランニングは最近していなか…

授業選びって

こんばんはTwilightedです。 今日はこれからの大学で履修する授業について色々と悩んでいました。 特に今学期は色んな授業を履修したいのでどうしても単位が規定よりも多くなってしまっています。 なので1日ずっと考えていました。 ちなみに授業開始は明後…

授業と資格試験まで

こんばんはTwilightedです。 今日はオリエンテーションで、新任の先生や授業についての説明がありました。 新任の先生は周りと比べると少し若い印象がありました。 授業については実は昨日のうちに履修をするのを決めていましたのであっさり決まりました。 …

大変でした

こんばんはTwilightedです。 今日から学校でしたが、本当に色んな事がありました。 午前中は健康診断だったり午後はサークルの紹介などがありました。 特に午後のサークルの紹介では、2つのサークルを掛け持ちしているのでその2つの手伝いをしました。 な…

明日から始まります

こんばんはTwilightedです。 今日で春休みが終わり明日からまた大学生活が始まります。 この春休みは2月から始まりましたが色んな事がありました。 バイトに関してはバイトを始めたりバイトをすぐ辞めたり、そしてまた新しくバイトを始めるなどあらあらしい…

ついにやりました

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日予告した通りバイトの面接がありました。 結果を先に発表すると採用されました。 しかも1週間後とかではなくその場で採用してくれました。 しかも店長は自分のことを色々と考慮してくれて感激しています。 一回バイト…

急にですけど

こんばんはTwilightedです。 今日は急にですけどお知らせがあります。 明日またバイトの面接になりました。 今回のバイトはラーメン屋で個人店舗になっております。 これを逃すとまた学校が始まるので、どうしても今回採用されるように念入りに準備します。 …