T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からもう

こんばんはTwilightedです。 もう数時間後には4月になり、新生活のスタートになります。 今年で20歳になり色んな意味で今までとは違う1年になりそうです。 また今年の1年はどんな1年よりも刺激的な日々を過ごします。 大学でも後輩が出来てより楽しく…

寝すぎました 「探査機はやぶささん」

こんばんはTwilightedです。 今日は朝の7時くらいに寝て起きたのがだいたい夜の7時でした。 12時間寝るのは滅多にないことで、自分でもびっくりしています。 なのでもう1日が終わるのがすごく早いと感じております。 また12時間くらい寝たので頭がす…

後輩と一緒

こんばんはTwilightedです。 今日は後輩たちと一緒に遊びに行って色んなことをしました。 お昼ご飯ではこれからのことや大学受験でのことなど、さまざまなことを話したりしました。 その後に買い物行ったり、ゲームセンターに行ったりと楽しい時間を過ごすこ…

明日は後輩と遊ぶ 「アイシールド21」

こんばんはTwilightedです。 明日は部活の後輩と個人的に遊びに行きます。 後輩がどういう受験生活をしてきたのかも気になります。 そして後輩が自分に対してどういうことを聞きたいのかも気になります。 また楽しく遊べたらと思います。 アイシールド21 1 (…

治りました

こんばんはTwilightedです。 今日は薬を飲んでずっと寝ていました。 その結果風邪も治りました。 そして明日からはまた読書したり勉強したりと色々なことをしていきます。 本の感想もそろそろまた書きたいと思います。

風邪っぽいです

こんばんはTwilightedです。 今日は風邪っぽいので1日寝てました。 体の調子も悪いので今日は短いですが、これで終了です。 風邪が治ったらまた再開します。

今日も食べましたね

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒にまた遊びに行きました。 前回ほどではないですが、ご飯も結構食べたりしました。 特に前回と同じで最後に食べたクレープは最高でした。 ちなみに今日は友達と遊ぶ2時間くらいに来て本屋に行ってました。 そこ…

またまた友達と

こんばんはTwilightedです。 明日はまた友達と遊びに行きます。 色んな美味しいものをたくさん食べます。 意外と今週は予定がたくさんあるので忙しいです。 でも予定があった方が私としては楽しいです。 そして明日連絡が来ればバイトに採用されます。 その…

後輩の試合

こんばんはTwilightedです。 今日は母校に行って後輩の試合を応援しに行きました。 結果は良かったみたいですが、個人個人には反省点があったみたいです。 試合を見てやはり走ることが好きなんだなと再確認しました。 これからは距離は短くてもいいので毎日…

定期券

こんばんはTwilightedです。 もう1週間くらいで4月になりますね。 4月と言えば消費税が8%に上がりますが、皆さんは買い物等しているでしょうか。 私は今日大学に行って3月でも定期が買える手続きをしてきました。 やはり定期券は高いので消費税が上が…

あと2週間で

こんばんはTwilightedです。 長い春休みもあと2週間で終わります。 最初の方は長い感じでしたが、今考えてみるとすごく短い感じがします。 しかも、最初よりも終わりの方が予定がたくさんあります。 特に明日以降は色んな予定が入っております。 今日はそん…

自由です

こんばんはTwilightedです。 今日はほとんど寝てた気がする1日でした。 特に予定がなかったからかもしれませんが、1日だらだらしていました。 まあ最低限の家事とかはしていました。 明日にはいつもしないことをしてみようかと思います。 それを是非期待し…

色々整理しました

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中に美容院に行ってその後にバイトの面接に行きました。 今回のバイトの面接はなんとも言えない感じの面接でした。 自分をアピールするよりも、仕事の内容や研修の日程など事務的なことを聞いたりでした。 なので面接…

明日は大事な日 「スタンフォードの自分を変える教室」

こんばんはTwilightedです。 今日は明日あるバイトの面接のために履歴書を買いに行きました。 明日はまたバイトの面接があります。 今回こそはまた採用されるように頑張ります。 もう履歴書はしっかり書いたので、今日は早めに寝て明日に備えます。 スタンフ…

一つの決断

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中にランニングをして、午後には高校時代の友人に会いました。 ランニングの方は、途中で足を痛めてしまい短い距離のランニングになりました。 一方で友人とは、約2時間くらい楽しい会話をしました。 それでその友人…

今日の資格試験

こんばんはTwilightedです。 今日は午後から資格試験がありました。 その試験はメンタルヘルス・マネジメントの資格試験でした。 その試験は2時間の試験でマークシート方式です。 開始は13時45分で開始から30分で一応退出できます。 それで自分は1時…

明日はついに

こんばんはTwilightedです。 明日はついに資格試験です。 今回の資格試験に対してだいたい3ヶ月くらい勉強しました。 なので内容はもう常識化されています。 不安なんて一切ありません。 でも油断もしません。 明日の試験が楽しみになってきました。

ようやく規則正しい生活

こんばんはTwilightedです。 今日は久しぶりに朝7時30分くらいに起きました。 それは昨日23時50分くらいに寝たからです。 最近は日常生活が完璧に夜型になっていました。 なので今日から少しずつ直していきます。 明日は土曜日ですがもちろん早く起き…

資格試験とバイト

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日の資格試験について説明します。 今週の日曜日にメンタルヘルス・マネジメントという試験を受けます。 この資格試験はメンタルに関することが出題されます。 私が受ける試験では自分のストレスなど『自分』がメインに…

今日はだらだら 「魔女の家 エレンの日記」

こんばんはTwilightedです。 今日は一日だらだらと過ごしました。 最近は色々とあって少し疲れていたみたいです。 余談ですが、日曜日には資格試験があります。 詳しくは明日発表します。 魔女の家 エレンの日記 作者: ふみー 出版社/メーカー: エンターブレ…

体重を減らそう 「人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン」

こんばんはTwilightedです。 実は昨日の食べ歩きで体重が増えてしまいました。 まあ当たり前のことですね。 それで今日はその体重を減らすためにいつもよりも多く走ったりしました。 他にも運動したりしてカロリーを減らしたりしました。 その結果1.5kg落ち…

今日は食べ歩き

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒に昼から食べ歩きをしました。 まずお昼は焼肉丼を食べました。 初めて外のお店で食べた焼肉丼は美味しかったです。 その後にぶらぶらしておやつにケバブを食べました。 ケバブに関しては一回も食べたことなかっ…

明日は遊びます 「砂の女」

こんばんはTwilightedです。 今日も昨日と変わらず本をたくさん読みました。 それで明日は久しぶりに遊びます。 大学の友達と皆で一日中遊びます。 だからすごく楽しみです。 砂の女 (新潮文庫) 作者: 安部公房 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/03 メ…

今までの中で1番 「know」

こんばんはTwilightedです。 今日は朝からずっと本を読んでいました。 結果1日に9冊の本を読みました。 今までの中で1番本を読んだ日になりました。 know (ハヤカワ文庫JA) 作者: 野崎まど,シライシユウコ 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/07/24 …

今日は少しだけ 「9割の人間は行動経済学のカモである ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす」

こんばんはTwilightedです。 今日は午後にランニングをしました。 その時に少しだけですが雪が降ってました。 3月なのに雪ってびっくりしました。 でもランニングを終了する時間にはもう降ってませんでした。 今年も異常気象みたいですね。 9割の人間は行動…

バイトの面接でした 「魔女の宅急便」

こんばんはTwilightedです。 今日はこの前言ってたバイトの面接がありました。 今回はバーの方です。 お店は小さいですが、すごく雰囲気が良いです。 しかも店長と面接してるときにスタッフの人がお茶を出してくれました。 こういうサービスが好きでここでバ…

もう一冊の本 「浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト 」

こんばんはTwilightedです。 今日は雨のために1日家で本を読んでいました。 かなりの数の本を読めました。 今年最高の数になりました。 そのうち昨日買った本も入っています。 その本を今日は紹介します。 浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テス…

本屋に行きました 「まんがでわかる7つの習慣」

こんばんはTwilightedです。 今日は本屋に行って2冊本を購入しました。 そして1冊は読んでしまいました。 その本を今回は紹介します。 まんがでわかる7つの習慣 作者: フランクリン・コヴィー・ジャパン 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/10/11 メデ…

そろそろ本屋に行こう

こんばんはTwilightedです。 今日は久しぶりに長い距離を趣味で走りました。 多少疲れているけど、気持ち良く走ることが出来ました。 最近は今持ってる本の再読をたくさんしています。 その結果そろそろ新しい本が読みたくなりました。 なので明日は3日ぶり…

今回は木曜日に

こんばんはTwilightedです。 バイトの面接が決まりました。 木曜日です。 ちなみに前受けたバイトは予想通りに落ちてました。 なので今回はしっかりと準備して面接に挑みます。 もう失敗はしません。