T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

初めてのバイト 「超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール」

 こんばんはTwilightedです。

今日は初めてのバイトでした。

色々やることがあってやりがいがあり、他の人たちが親切に教えてくれます。

このバイトでよかったです。

 

ここからは本の紹介です。

 この本はこの前たまたま本屋で見つけた本です。

孫子のことはこの本を読む前に少しだけ知ってました。

しかし、この孫子の兵法はよく知りませんでした。

内容はビジネスと孫子の兵法を対比させて勝負に勝つことが書いてあります。

知っていることもありましたが、ほとんどが知らない内容でした。

この本は社会人向きですが、大学生にも使える本です。