T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が最終戦

こんばんはTwilightedです。 今日は一日ゆったりしていたのでかなり休めました。 明日は最後のテストになります。 最後も数学系なので得意科目です。 なので、気を抜かないで頑張ります。

騙しあいのテスト

こんばんはTwilightedです。 今日のテストは正直にいって騙しあいのテストでした。 どういうことかというと、テストの問題がかなりひねくれていました。 しかも問題を解いていてすごく気味が悪い感じでした。 それにひっかけだと思っても違ったり、普通だと…

明日が中盤戦

こんばんはTwilightedです。 明日が今週にあるテストの中盤戦となります。 科目的には数学なのでかなり自信があります。 それでも計算ミスやケアレスミスには気を付けます。 そして今日はその勉強をしていました。 明日もテスト頑張ります。

今日のレポート

こんばんはTwilightedです。 今日はレポートでのテストがありました。 事前にメモとしてレポートの基になる部分を作っていたので、簡単に書けました。 寧ろ試験の時楽しくレポートを書いていました。 ちなみに明日は休みなので今日は早く寝ます。

TOEICの感触と明日以降

こんばんはTwilightedです。 今日は初めて一般でのTOEICを受験しました。 感触としては、まあまあかなといった感じです。 ちなみにpart5とpart6が結構練習したので、スムーズに終わりました。 この結果からpart7の長文が時間通りに読み終えました。 点数がわ…

明日のTOEIC

こんばんはTwilightedです。 明日はついにTOEICの試験となります。 前回よりも何点上がるかどうか楽しみであります。 特に文法はかなり強化したのでリーディングの点数を上げます。 もちろんリスニングも前回よりも点数を上げて頑張ります。

だらだらと勉強

こんばんはTwilightedです。 今日は休みなのでだらだらと勉強をしていました。 明日も勉強をして明後日のTOEICに備えます。 前回よりも高得点を狙っていきます。 そのために特にリーディングを強化してきました。 明日も勉強をだらだらとします。

決戦の結果

こんばんはTwilightedです。 今日は決戦のテストでした。 手ごたえ的には、少しだけ自信がなくて心配な部分がありました。 それでもほとんどの部分が出来たので良かったです。 これからは残りのテストと資格試験に向けて頑張ります。

明日が決戦

こんばんはTwilightedです。 今日は明日のテストに向けて1日勉強をしていました。 明日のテストが一番難しいので頑張ります。 しかも1限からテストということで早いです。 だから今日は早めに寝ます。

今日と明後日テスト

こんばんはTwilightedです。 今日は午後からテストがありました。 手ごたえ的にはかなりあって少しだけ不安があるくらいです。 そして一番難しいテストが明後日です。 明後日のテストは中間でそこまで点数が良くなかったのでリベンジします。 そのために明日…

図書館で5冊

こんばんはTwilightedです。 今日は学校の図書館で本を5冊借りました。 明日のテストが終わったら早速読んでみます。 明日のテスト頑張ります。

今日の勉強

こんばんはTwilightedです。 今日の勉強は順調に進みました。 そして、明日からの1週間が一番きつい日程になっています。 でもそれを乗り切れば簡単なテストが残ってすぐに夏休みになります。 もちろん夏休みでも勉強はしますが、遊んだりもします。 なので…

今日は買い物 「20代の辞書」

こんばんはTwilightedです。 今日はテスト勉強の気分ではなかったので本屋に行って本を買いました。 そして買った本で今日読み終わったのを紹介します。 学校で教わらなかった[20代の辞書] 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: ぱる出版 発売日: 2010/11/23 …

今日のテスト

こんばんはTwilightedです。 今日はまたまたテストがありました。 昨日に比べるとむしろ簡単なテストでした。 しかし、来週からのテストはそう簡単にはいかないみたいです。 火曜日と木曜日のテストがかなり難しくて焦っています。 日曜日にはTOEICがあるの…

まず最初

こんばんはTwilightedです。 今日は定期試験が1つありました。 出来栄えとしてはまあまあぐらいな感触です。 この調子で明日も乗り切ります。

明日から定期テスト

こんばんはTwilightedです。 明日からついて定期テストが始まります。 そして辛い週間の本当の始まりになります。 今回は特に高得点を獲得しなくてはいけないので前以上に勉強しています。 なので自信はあるので大丈夫です。

病院に行って

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中から病院に行って来ました。 実は健康診断で心電図系に引っかかりました。 でも実際は機械のミスだったみたいです。 なのにめんどくさい精密検査をしなくちゃいけないみたいです。 それでかなり怒っています。 なの…

プレゼン結果

こんばんはTwilightedです。 今日はプレゼンの本番でした。 そして無事成功しました。 少しミスがあったりしましたが、楽しく出来て満足です。 またレポートも今日完成したのでこれでかなり楽になりました。 まだまだテストもあるのでこの意気で頑張ります。

明日からの一週間

こんばんはTwilightedです。 今日もレポートやテスト勉強をしていました。 そして明日からの一週間はかなり忙しくなります。 なので気合を入れて頑張らないといけないです。 プレゼンや定期テストやレポート提出という難題がいくつもありますが、全て完璧な…

今日の成果

こんばんはTwilightedです。 今日はレポートを中心に頑張りました。 構想は完璧に考えたので後はそれを書くだけの作業になりました。 そして明日はその作業と今日出来なかったテスト勉強をします。 明日も忙しいけど

プレゼン、レポート、そしてテスト

こんばんはTwilightedです。 今日は台風とかいっても普通に晴れていました。 なので気分的には良かったです。 しかし、来週がかなり大変な週になっています。 プレゼンが2つ、レポートが2つ、そしてテストが1つあります。 なので明日明後日でそれぞれの準…

台風でも授業

こんばんはTwilightedです。 明日の台風がかなり心配している私ですが、何が何でも授業があるみたいです。 テスト前だとわかっているけど、酷過ぎる対応だと思います。 しかも明日は1限から授業なのです。 だからいつも以上に早くに家を出ないと遅刻します。…

最近の朝

こんばんはTwilightedです。 最近朝早くに起きれなくてすごく困っています。 ここ数日は1限がないことがいいことにかなり遅くに起きて学校に行ってます。 しかし、明日や明後日は1限から授業なのでなんとかしないといけないです。 だから今日はとりあえず早…

テストやTOEICの勉強

こんばんはTwilightedです。 今日はTOEICの勉強や学校の定期試験に向けての勉強をしました。 両方とも順調に進んでいるので心配はありません。 むしろ来週まで延びた英語のプレゼンが心配です。 でも最後まで乗り切って良い結果を出します。

またまた来週

こんばんはTwilightedです。 今日はプレゼン本番だと思っていました。 しかし、今回は先生が風邪で休んだ影響で来週になりました。 あんまり遅いと定期試験が近くなるのでなるべく早めにやっておきたいです。 そういうことでまた練習する時間が増えたのでも…

明日が本番プレゼン

こんばんはTwilightedです。 明日は本当の本番プレゼンということでかなり準備をしました。 今回は必ず成功して、皆から評価をもらいます。 そのために何回も練習しました。 なので明日はベストを尽くします。

楽しい飯会

こんばんはTwilightedです。 今日はサークルの人たちと一緒に飯会でした。 自分が企画したやつですが、今回は成功しました。 皆楽しく話せて、最高でした。 そして明日からはテスト勉強頑張ります。

明日は飯会

こんばんはTwilightedです。 明日はサークルで飯会をします。 実は今回の飯会は私が主催で行うことになりました。 なので明日は必ず成功させます。 皆と楽しみます。

準備

こんばんはTwilightedです。 今日は学園祭で借りる機材について部員と話し合いをしました。 機材の予算はだいたい5万円なので、どうしようかと考えています。 ポップコーンの機材とは別に教室発表での機材も借りようかと考えています。 でも予算がぎりぎり足…

夢って

こんばんはTwilightedです。 今日は少しだけ嫌な夢を見ました。 言葉に出来ない感じの夢でかなりリアルな感じでした。 もしかしたら、自分の不安が出てきたのかなと感じています。 不安は少しでもあるのでそれをうまく付き合いたいです。