T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のプレゼン

こんばんはTwilightedです。 今日は英語のプレゼン本番をする予定でした。 しかし、練習の段階で皆のプレゼンは完璧ではありませんでした。 なので先生が、もっとよりよいプレゼンにするために来週の月曜日をプレゼンにしました。 なので来週に向けてもっと…

本探し 「あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない」

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒に本屋で色んな本を探しました。 それで欲しい本が見つかりました。 しかも3冊見つかってかなりテンションが上がりました。 なので友達にプレゼント用で1冊購入しました。 そしたら友達すごく喜んでくれました。…

だらだらと 

こんばんはTwilightedです。 今日はだらだらと1日を過ごしつつ、明後日のプレゼン本番に対して準備をしていました。 今回のプレゼンでは前回失敗した部分を成功するようにします。 そして必ず成功させます。

一週間の疲れ 「もし君が、そのことについて悩んでいるのなら」

こんにちはTwilightedです。 昨日はいつのまにか寝てしまい気づいたら朝でした。 最近疲れている気がするので今日はゆっくり休みます。 もし君が、そのことについて悩んでいるのなら 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2014/06/14 メディ…

中間全部の結果 「君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣」

こんばんはTwilightedです。 今日は最後のテストが返却されました。 点数はあまり悪くなかったので安心しました。 定期テストに向けて頑張ります。 君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣 (角川フォレスタ) 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸…

健康診断

こんばんはTwilightedです。 今日は健康診断で血を抜かれました。 そのせいで気分が下がったりしています。 なので明日に全部書きたいと思います。

不安の解消

こんばんはTwilightedです。 今日は心配だった科目のテストが返却されました。 結果はむしろ高得点だったのでびっくりしています。 このテストは絶対点数低いだろうって前々から思っていたので、すごく嬉しいです。 明後日にも心配のテストが返却されますが…

特に辛い1日

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日のプレゼン準備が遅くまでかかったのが原因でかなり疲れていました。 さらに蒸し暑くてすごくだるかったです。 でもその分来週にあるプレゼンが少し楽な気持ちで迎えられることが出来ます。 ちなみに、資格試験の勉強…

プレゼン準備

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日買った本を読む予定でした。 しかし、明日までの宿題がありました。 それが英語のプレゼンの資料作成です。 それを今日はずっとやってその後の少しの時間で本を読みました。 なので全部は読めていませんが、全部読んだ…

たくさん買った本

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒に買い物に行きました。 今回は本を4冊買いました。 買った本は小説と漫画です。 その後にお昼ご飯を食べたりしてカラオケに行きました。 久しぶりに友達と遊んでいきいきとした一日でした。

母親の誕生日

こんばんはTwilightedです。 今日は母親の誕生日で帰りに誕生日ケーキを買いました。 でも、結局母親は喜んでくれませんでした。 かなりショックでした。 ついでに言うと私が誕生日の時はケーキは用意してくれませんでした。 なんでこんなことが起こるんだろ…

学園祭の計画

こんばんはTwilightedです。 今日は学園祭の最初の集まりがありました。 今年は絶対に成功させるために綿密に計画を考えています。 模擬店ではポップコーンをまたやる予定です。

蒸し暑いですね 「記憶の果て」

こんばんはTwilightedです。 最近は暑くてほぼ毎日夜に起きて水分補給をしたりしています。 早く冬くらいになってほしいです。 記憶の果て(下) (講談社文庫) 作者: 浦賀和宏 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/14 メディア: 文庫 この商品を含むブロ…

たるんでいる

こんばんはTwilightedです。 さっきまで寝てしまってました。 最近を振り返ってみると、だらだらしている感じがします。 これは暑さも関係していますが、単純に私が嫌なことに対して現実逃避をしているだけではないかと思ってます。 少し気持ちを入れ替えて…

自分を愛すること 「自分を愛する技術」

こんばんはTwilightedです。 今日は早速本を紹介します。 自分を愛する技術 作者: 加藤秀視 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2014/06/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る この本は一週間前に発売された本です。 たまたまAma…

ミステリーとは 「最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8」

こんばんはTwilightedです。 今日はずっと前から読んでいた本がようやく読み終わりました。 なので紹介したいと思います。 最終考察 うみねこのなく頃に散 Answer to the golden witch Episode 5-8 作者: KEIYA,竜騎士07 出版社/メーカー: アスキー・メディ…

DVD借りてきた

こんばんはTwilightedです。 今日は映画のDVDを借りてきて家でずっと見て来ました。 色んなのを見ましたが、どれも今見るとすごく考えさせられる内容です。 最近になって映画の素晴らしさに気付いて来ました。 映画も本同様に見て学べることが出来ます。

寝てしまった

おはようございますTwilightedです。 昨日は夜ご飯食べたらすぐに寝てしまいました。 その結果更新が今日の朝になってしまいました。 本当に申し訳ないです。 また今日の出来事について夜に更新します。

とにかく暑い 「くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 」

こんばんはTwilightedです。 最近はむしむししていてものすごく暑いです。 自分の部屋でも冷房を付けています。 暑いのはとにかく苦手です。 くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫) 作者: PHP研究所 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2012/0…

レポートきつい 「本を読んだ人だけがどんな時代も生き抜くことができる」

こんばんはTwilightedです。 昨日は飲み会の後は普通に解散になったので11時ごろに家に到着しました。 そして今週はレポートで色々と大変な時期になってきました。 けど、自分のペースで頑張ります。 本を読んだ人だけがどんな時代も生き抜くことができる …

今日は早めです 「てふてふ荘へようこそ」

こんばんはTwilightedです。 今日は6時30分くらいから飲み会で夜には更新できないので今しています。 授業が終わればすぐなので楽しみです。 そして今日も本を紹介します。 てふてふ荘へようこそ (角川文庫) 作者: 乾ルカ 出版社/メーカー: 角川書店(角川グ…

明日は飲み会 「ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」」

こんばんはTwilightedです。 明日はスポーツのサークルで飲み会です。 お酒がたくさん飲めるので楽しみです。 ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」 作者: 小池義孝,さわたりしげお 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2011/10/28 メディ…

色んな買い物

こんばんはTwilightedです。 今日は誕生日で親と一緒に服を買ったり靴を買ったりしました。 明日は自分で新しいメガネを買いに行きます。 そして今日から20代になったので今まで気にしなかったことをたくさん注目していきます。 その最初がおしゃれだと思…

今日で最後

こんばんはTwilightedです。 今日で実は最後のことがあります。 それは今日で10代最後ということです。 明日からは20代として生きていきます。 そう考えると今までの10歳から19歳がすぐのような気がします。 しかし、これからが大変なことになると思…

雨がたくさん降ると

こんばんはTwilightedです。 今日と昨日は雨がたくさん降っています。 現在進行形で降っていてこの調子だと明日も今日と同じくらいだと思います。 なので明日は外出が出来ません。 なので明日は家でたくさん本を読みたいと思います。

チームワーク

こんばんはTwilightedです。 今日はたまたま授業で習ったことを書きます。 それはチームワークについてのことです。 実際に知らない学生とチームを組んで一つの目標に取り組みました。 結果はすごく楽しくてやっぱりチームワークはどんな時でも必要なんだな…

新しい椅子

こんばんはTwilightedです。 今日は親が新しくパソコンチェアを買ってくれました。 今まで使っていたのはかなり古くなったので新しいのにしました。 使い心地は最高です。 これで机ですることの効率が上がると思います。

終わりの始まり

こんばんはTwilightedです。 今日で中間テストが終了しました。 そしてここからはレポート地獄になります。 さらに資格の勉強もスタートしなくてはいけないのでかなり大変です。 それでも頑張っていきたいと思います。

明日でラスト

こんばんはTwilightedです。 明日で中間テストが最後になります。 でも明日が終わっても授業の中にはレポートを提出しなくてはいけないのです。 なので明日も頑張って明後日も少し頑張ります。

完治しました 「将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと」

こんばんはTwilightedです。 今日も安静に過ごしていたら風邪が完治しました。 休日したいことが出来ませんでしたが、体調管理に気を付けることを学びました。 それで本も読んだので紹介します。 将来、お金に困らないためにしておきたい17のこと (だいわ文…