T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ治りました

こんばんはTwilightedです。 今日は学校も休みなので1日ずっと安静にしていました。 その結果風邪はほぼ治りました。 明日は勉強をしたり本を読んだりします。 今日は紹介できませんが明日には本の紹介をします。

少し治りました 「東京湾 海中高校」

こんばんはTwilightedです。 少し体調も良くなって、今日は本をたくさん読みました。 その中で面白かった本を紹介します。 東京湾 海中高校 (講談社文庫) 作者: 青柳碧人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/05/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

まだ風邪

こんばんはTwilightedです。 今日もまだ風邪が続いています。 しかも今は喉を傷めてしまいました。 なので話すのが結構辛かったりします。 けどすぐに治すように努力はしたいです。

またやってしまった

こんばんはTwilightedです。 今日は本を紹介する予定でしたが、できなくなりました。 実はまた風邪気味で体調不良です。 なので今日は治すのに専念します。

本がたくさん

こんばんはTwilightedです。 最近は色んな本を少しずつ読んでいるので中々読み終わりません。 なので明日から1冊だけを集中して読みます。 だから明日からの感想を楽しみにしてください。

英単語

こんばんはTwilightedです。 今日は英単語をずっと覚えました。 知っている単語も知らない単語もたくさんありました。 覚え方は友達の覚え方で、単語帳は前に紹介したのを使ってます。 今のところ順調なので、この調子で頑張ります。

文法を苦戦

こんばんはTwilightedです。 今日は予告通りにTOEICの勉強をしました。 対策としてpart5の文法をしました。 けどその中で複合名詞が難しくて苦戦しています。 なので何回も解いて慣れます。

宿題の多さ

こんばんはTwilightedです。 今日からTOEICの勉強をしようと思いました。 しかし課題レポートや宿題などがたくさんあったので、時間があまり取れませんでした。 なので明日に始めます。

これからTOEIC

こんばんはTwilightedです。 今日は友達に会ってまた具体的なTOEIC攻略を教えてもらいました。 この前に買った単語帳の詳しい勉強の仕方も教わりました。 それは自分には驚きのことでした。 しかし、それをすんなり受け入れた自分もいます。 文法の方では1…

明日のテスト

こんばんはTwilightedです。 明日は一番大変なテストです。 先生の授業が全くわからないので独学で勉強しました。 果たしてその勉強でテストの点数を獲得出来るのかはわかりません。 でも頑張ります。

ネット関係 「記憶の果て」

こんばんはTwilightedです。 最近はネット関係の本を読むようになってきてます。 その中でまた紹介します。 記憶の果て(上) (講談社文庫) 作者: 浦賀和宏 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る こ…

改めて読書 「一生イノベーションを起こしつづけるビジネスパーソンになるために20代で身につけたい読書の技法」

こんばんはTwilightedです。 今日はいきなりですが、本を紹介します。 一生イノベーションを起こしつづけるビジネスパーソンになるために20代で身につけたい読書の技法 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2013/08/22 メディア: 単…

一応結果

こんばんはTwilightedです。 今日は基本情報の結果発表をします。 結果を先に言うと不合格でした。 午前中は前回と同じ点数で、午後も前回よりも悪かったです。 しかし、得意分野でしっかりと得点していたことや、得意のデータベースが午後になかったことを…

新しいベット

こんばんはTwilightedです。 今日は遅くに起きました。 何故なら新しいベットで気持ち良く眠れたからです。 前までのベットは使いにくい感じでしたが、今回のはすごく使いやすいです。 これから大事に使いたいと思います。

新しい参考書 「TOEICテスト はじめて覚える英単語と英熟語」 「DL特典付 TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 5 & 6 (TOEICテスト 究極シリーズ)」

こんばんはTwilightedです。 今日は新宿に行って新しい参考書を購入しました。 昨日言ってたTOEICの参考書です。 TOEICテスト はじめて覚える英単語と英熟語 作者: 甲斐幸治,宮野智靖 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2007/02/09 メディア: 単行本 …

TOEIC対策

こんばんはTwilightedです。 今日は友達からTOEICの対策について聞いて来ました。 特に自分の苦手なリーディングについて知ることが出来ました。 明日には対策として、教材を買ってきます。 なので紹介は明日になります。

今日は中華

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と帰りに中華を食べに行きました。 まあチェーン店なので味はあんまり美味しくなかったです。 でもたまにはこんな飯もいいだろうということで満足しました。

昨日はすみません

おはようございますTwilightedです。昨日は何故か寝てしまって気づいたら朝でした。毎日更新する予定だったのですごく残念です。しかし今日からまた更新するので頑張ります

友達とご飯

こんばんはTwilightedです。 今日は午後から授業で、その後は友達と勉強会をしました。 実は来週くらいから中間試験が開始します。 なので友達に勉強を教えたりしました。 その後に、友達と豚丼を食べに行きました。 その店は美味しかったのでまた行きたいで…

昨日の疲れと今日

こんばんはTwilightedです。 昨日は1日中働いていました。 なので帰ったら少し寝て起きて、また少し寝ての繰り返しでした。 バイトでこんなに長く働いたのは初めてで、いい経験になりました。 話しは変わって今日は英語のプレゼンがありました。 少し緊張し…

とにかく疲れた

こんばんはTwilightedです。 今日のバイトはとにかく疲れました。 詳細は明日に書きます。 もう寝ます。

バイト疲れました

こんばんはTwilightedです。 今日は短期のバイトをしてきました。 主に体を動かす感じの仕事で、疲れました。 今日と明日が短期のバイトで明日がメインで忙しくなります。 なので明日も頑張るために早く寝ます。

少し元気になりました 「逆境を乗り越える ジョブズ 魂の言葉」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日に比べると少しだけ楽になりました。 最近忙しくて、色々と追い詰められていた気がしました。 でも、ある本を読んで頑張ろうと思いました。 今日はその本を紹介します。 逆境を乗り越える ジョブズ 魂の言葉 作者: 橋…

生きる気力

こんばんはTwilightedです。 なんかすごく今嫌な気分です。 しかもかなりの無気力症になっている感じで、何もかも嫌になります。 なんかすいません。

休みの習慣が抜けない

こんばんはTwilightedです。 昨日は全然寝れなくて結局深夜3時くらいまで起きてました。 そのせいで朝も起きるのが辛くて睡眠不足で授業にも集中出来ませんでした。 明日は1限から授業があるのでもう早めに寝ます。

今日の終わりと明日の始まり

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日言ったうみねこの本を読んでました。 昨日読み終わった本とは違い内容が濃くて多くなってました。 そのため1日では読めなかったので、時間をかけて読んでいきます。 そして明日からまた学校なのでそのための準備等も…

今日は本を読む 「最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4」

こんばんはTwilightedです。 今日はずっと読書をしていました。 実は朝の地震で早めに起きてしまい、その後ずっと本を読みました。 こういう休みの日じゃないとゆっくり本を読めないことを学びました。 それで今日は特に印象に残った本を紹介します。 最終考…

だらだら

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日とは違って1日だらだらと過ごしていました。 外出もしないで1日本を読んだり調べものをしたりしました。 明日は流石に何処かに出かける予定です。

GW1日目 「マンガでわかる統計学」

こんばんはTwilightedです。 今日はGW初日ということで、本を買いに行きました。 色んな本があって買いたい本もたくさんありましたが、今回は1冊だけ買いました。 そして本を買った後に美容院に行きました。 結構長かったので今回は短めにしました。 マンガ…

GWは?

こんばんはTwilightedです。 今日は辛い授業がたくさんあって疲れました。 しかし、明日からGWでテンションが上がっています。 まあ明日くらいしか本格的な休みはないんですけど。 それで明日はまず美容院に行って髪を短めにします。