T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なお知らせと紹介 「東大現代文で思考力を鍛える」 「アフターダーク」

こんばんはTwilightedです。 重大なお知らせはあとにします。 今日もまた紹介です。 東大現代文で思考力を鍛える 作者: 出口汪 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/11/22 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る この本は前に少し紹介した本…

今日も紹介です 「天ノ弱」

こんばんはTwilightedです。 今日もまた本の紹介をしたいと思います。 最近はすごく本を読むのが好きになりました。 天ノ弱 作者: 164:原作柄本和昭:作鳥越タクミ:絵 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2013/09/30 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

またまた本の紹介 「出口 汪の論理的に考える技術 」

こんばんはTwilightedです。 今日も本が読み終わったので紹介したいと思います。 出口 汪の論理的に考える技術 (ソフトバンク文庫) 作者: 出口汪 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2012/02/22 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 7回 …

また今日も紹介 「シロノノロイ」

こんばんはTwilightedです。 今日も昨日買った本がすぐに読み終わったので紹介したいと思います。 シロノノロイ (MF文庫J) 作者: namahage2,△○□× 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2014/01/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (…

紹介を忘れていた本 「ZOO2」

こんばんはTwilightedです。 今日は結構前に読んだのに紹介していなかった本を紹介します。 ZOO 2 (集英社文庫) 作者: 乙一 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/05/19 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 23回 この商品を含むブログ (235件) を見る この…

久しぶりの小説 「トラッシュ」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日言っていた小説の感想を書きたいと思います。 トラッシュ (MF文庫ダ・ヴィンチ) 作者: アンディ・ムリガン 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2013/12/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ…

改めて知った

こんばんはTwilightedです。 今日は授業が一つだけで来週からまたテストになります。 それで今日は久しぶりに小説を読みました。 最近は技術系の本ばかり読んでいました。 しかし、久しぶりに小説を読むとやっぱり小説は面白いと感じました。 明日には読み終…

久しぶりに

こんばんはTwilightedです。 結局午前中はだらだら寝てしまいました。 多分テストが連日あったのでその疲労です。 そして久しぶりに資格の勉強をすることが出来ました。 やっぱり資格の勉強は自分が勉強したいことなので楽しいです。 そして明日からもまた資…

3つのテスト

おはようございますTwilightedです。 昨日はテストで疲れすぎて寝てしまいました。 なので今日の朝更新ということになりました。 本当に3つのテストとも大変でした。 でも今日からまたいつも通りにブログも更新して本をたくさん読むことにします。

大きいオムライス

こんばんはTwilightedです。 今日は2つテストがありました。 そのテストは片方は簡単で片方はかなり難しかったです。 それで今日は部活の帰りにオムライスの専門のお店に行きました。 そこで大きいオムライスに挑戦しました。 なんと大きさはご飯3杯分に卵…

バイト明日に

こんばんはTwilightedです。 今日は課題をしつつテスト勉強を友達としていました。 それで友達にバイトのことを相談しました。 その結果バイトの候補を決めました。 なので明日に電話して面接日を決めてもらおうと思います。

テスト3つ

こんばんはTwilightedです。 今日は3つのテストがありました。 自分の意見を書かせる感じのテストは楽しく自分の意見を書くことが出来ました。 しかし、英語のリスニングが少しだけ自信がないです。 なので明後日にまた英語のテストがあるのでそれに全力で…

明日からテスト

こんばんはTwilightedです。 明日から2週間ぐらいテストラッシュになります。 それで明日は3科目もテストがあります。 なので、頑張りたいと思います。 今日はもう寝て早く起きて明日に備えます。

今鍛える力!

こんばんはTwilightedです。 今日はセンター試験で普通なら大学は休みですが、授業の補講があったため学校がありました。 その授業の中でこれから数年後にある就職に向けて私たちはどうすればいいのかということを色々と抗議で聞きました。 そのことを踏まえ…

そろそろバイト

こんばんはTwilightedです。 今日は学校の帰りにお店で靴を見ていました。 その時の店員が高校の同じ部活の同級生でした。 あんまり話は出来ませんでしたが、あいつがここで働いているんだと思ったら俺も早くバイトしようという気持ちになりました。 そして…

マラソンの本を紹介 「マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる!」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日の練習を何で参考にしたのかを言いたいと思います。 ズバリマラソンに関する本です。 なのでその本を紹介したいと思います。 毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80?で2時間46分! 超効率的ト…

練習の失敗

こんばんはTwilightedです。 今日はかなり寒い中サークルの練習がありました。 自分はマラソンに向けて色んな本等を参考に練習をつくりました。 しかしその練習が自分にとってかなり楽な練習になってしまいました。 それでネット等で調べるとかなり練習の量…

資格試験の申し込み!

こんばんはTwilightedです。 今日は前回あと1問で落ちてしまった基本情報の試験を申込みました。 今回は前回の反省を踏まえて穴がないように勉強しました。 そして資格専用の勉強法でがっちり勉強しています。 だから今回は絶対に合格します。

バイト探し

こんばんはTwilightedです。 今日はバイトをずっと探していました。 実は今月までにバイトをすると決めています。 なので必至に探しました。 それで二つ見つけました。 1つ目はお好み焼き屋です。 少し不器用ですが慣れたら楽しいかもしれないです。 2つ目…

買い物の品と届きました

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日購入した品について話したいと思います。 昨日購入した品はジャージの下を2つに上を3つとランパンを4つです。 これで一応かなりの値段はしましたが、もう買わなくてもよさそうです。 ちなみに今日は前にAmazonで購…

買い物!

こんばんはTwilightedです。 今日はスポーツ用品店に行ってジャージ等を購入しました。 フルマラソンに向けて本格的に準備します。 明日はその買い物の詳しい説明をします。 楽しみにしてください。

ラーメンのお味は!?

こんばんはTwilightedです。 今日は授業の帰りに友達と一緒にまたラーメンを食べに行きました。 前回行った所ではない場所です。 実際のラーメンの見た目はすごく美味しそうでした。 実際に食べると麺がしっかりしていてすごく美味しいです 豚肉やスープも麺…

明日はラーメン

こんばんはTwilightedです。 今日は4限まで授業があり色々と大変でした。 しかし、明日には友達と一緒にラーメンを夜に食べに行くのですごく楽しみです。 そのために明日は朝とかに走ってカロリーを消費しておくつもりです。

シューズ購入

こんばんはTwilightedです。 今日はスポーツのサークルの予定でしたが雨で中止になりました。 それで今日はシューズを買いに行きました。 ランニング用の靴も少しボロボロになったので新しく買いました。 [ニューバランス] new balance new balance NB RC110…

マラソン!! 「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80?で2時間46分! 超効率的トレーニング法」

こんばんはTwilightedです。 今日はこれからのことについて言いたいと思います。 これから資格試験もたくさん受験しますが他にも挑戦することを決めました。 それはマラソンです。 今年はフルマラソンに2回挑戦したいと思います。 そのためにマラソンについ…

今日は本の紹介です 「クリムゾンの迷宮」 「チーム」

こんばんはTwilightedです。 今日から学校で頑張りたいと思います。 それで今日は2冊の小説を紹介します。 クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫) 作者: 貴志祐介 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 1999/04/09 メディア: 文庫 …

明日からまた学校

こんばんはTwilightedです。 明日から平日になり学校が開始します。 もちろん1限から授業があります。 でも1限のフィットネスですが心配です。 なぜなら一昨日の山登りで腿を痛めています。 今はテーピング装置でなんとか歩けますが、運動するとなるとキツ…

初詣

こんばんはTwilightedです。 今日は特に予定がなかったので友達と初詣に行きました。 土曜日ということもあり、やはり混んでいました。 でもちゃんと早めに行ったのでまだ良かった方です。 ちなみにお御籤は吉で普通でした。 それと開運のお守りを買いました…

山登り

こんばんはTwilightedです。 今日はとにかく疲れました。 その理由は山登りをしたからです。 しかも約2往復しました。 そのおかげで腿が結構痛いです。 しかし、新年そうそう良い経験が出来ました。 ちなみに箱根駅伝は東洋大学の逃げ切りでしたね。 駒沢大…

箱根駅伝!!

こんばんはTwilightedです。 今日は生で箱根駅伝を見に行きました。 場所は花の2区です。 やはり選手は皆速かったです。 そして展開は1位の東洋と2位の駒沢差が59秒なので十分逆転可能です。 ちなみに自分の大学は今のところシード権内にいます。 なの…