T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

靴を購入 

こんばんはTwilightedです。 今日は午後から買い物に行きました。 実は前に買った靴がそろそろボロボロになってきました。 なので新しい靴を買いに行きました。 結局今回は靴を6足購入しました。 これでもう当分は買わなくてもいい気がします。

これから

こんばんはTwilightedです。 今日で今週の授業が終了しました。 来週はついに学園祭になります。 去年とは違いすごく楽しみになっています。 自分がやるポップコーンも皆さんに喜んでもらえるように頑張ります。

読みたい本が増える

こんばんはTwilightedです。 最近になって読みたい本が急激に増えました。 理由は好きな作家に気付いたことです。 その作家の作品や作家がオススメしている別の作品をとにかく買って読んでいます。 なのでたくさん読みたい本があります。 少しずつ買っていく…

テストの結果

こんばんはTwilightedです。 今日はテストがありました。 しかもそのテストはすぐに結果がメールで報告されました。 予想では30点中24点くらいだと思っていました。 結果は26点で予想よりも高い点数でした。 この調子で他のテストも頑張ります。

早すぎるテスト

こんばんはTwilightedです。 明日はなんと中間テストをやる授業があります。 他の授業はだいたい学園祭が終了した後にやったりします。 けど、明日の授業だけは授業日程から明日にテストをやります。 なので今日はその勉強をずっとしていました。 明日はテス…

学園祭まで 

こんばんはTwilightedです。 今日で学園祭まであと10日になりました。 準備も最終段階まで来ています。 そして今日は展示発表のデモプレイをしました。 それは見事に成功しました。 あとは最終調整をするだけです。

東京に行って来ました

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と東京に行って来ました。 その中でも楽しかったのが、東京タワーに行ったことです。 東京タワー自体はかなり小さいときに見に行ったきりで、久しぶりでした。 楽しい1日であっという間に終わりました。 また友達と他…

明日は友達と遊びます 「 斎藤一人 15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちる」

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中箱根駅伝の予選会をテレビで見ていました。 自分の大学は安定していて上位の方で出場を決めていました。 本当に選手の皆さんお疲れ様でした。 また午後になったら本の整理だったり読書だったりと色んな事をしました…

最近読書しか 「普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ」

こんばんはTwilightedです。 最近は空いた時間に本しか読んでいない感じです。 私的には楽しいことなので別にいいと思います。 また今日古本を買い取ってくれるお店から段ボールが届きました。 その段ボールに本を入れてまた来週に取りに来るみたいです。 明…

5冊も届いた

こんばんはTwilightedです。 今日はこの前amazonで注文した中古の本5冊が一斉に届きました。 全て読みたい本だったのですが、いっきに来たのには驚きました。 今日帰宅したのが遅かったので明日から読んでいきます。 ちなみに明日は午前中だけの授業なので…

1回だけでは理解できない 「神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日買ったの本の続きを読んでいました。 そして読み終わりましたので紹介します。 神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識- 作者: さとうみつろう 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2014/09/28 メディ…

ついに手に入れた本

こんばんはTwilightedです。 今日はついに欲しかった本を手に入れました。 今いろんな場所で売り切れになっている本です。 amazonなどでも売り切れで中古などが出回っている状態です。 その本をようやく手に入れました。 その本は読み終わったら紹介します。

明日こそ買う

こんばんはTwilightedです。 今日はお目当ての本を買いに本屋に行きました。 でもお目当ての本が買えませんでした。 なので明日必ず手に入れます。

明日はたくさん買う

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中に掃除をしました。 机の中を特に掃除しました。 その結果合計約2000円くらいの小銭をゲットしました。 なので明日はたくさん本を買いに行きます。

来週には売る

こんばんはTwilightedです。 今日は古本を売ることについて色々調べました。 そして来週には売ります。 詳しくは明日にします。

本を売る

こんばんはTwilightedです。 今日は友達とあることを話していました。 それは読まない本についてです。 実際に1回だけ読んでもう読んでない本がたくさんあります。 しかも最近は本をたくさん買っているので本棚に入らないくらいになっています。 なので読ま…

本格的に

こんばんはTwilightedです。 学園祭までもう3週間くらいしかない状況になりました。 それで準備がかなり忙しくなっています。 私の所はまだなんとかなっている状況です。 でもその学園祭が早く開始しないかなとウキウキしています。 ちなみに学園祭ではポッ…

先輩とランニング

こんばんはTwilightedです。 今日はサークルで先輩と一緒にランニングをしました。 その先輩とはあまり話さなかったので今日色んな事を話せてよかったです。 でも夜ご飯は一人で寂しく食べました。 今度は先輩と一緒に食べたいです。

笑顔になる 「斎藤一人 あなたが変わる315の言葉」

こんばんはTwilightedです。 今日は昨日買った本を何回も読み返していました。 それぐらい素晴らしい本です。 斎藤一人 あなたが変わる315の言葉 作者: 斎藤一人 出版社/メーカー: KKロングセラーズ 発売日: 2013/02/25 メディア: 単行本 この商品を含むブロ…

台風だけど

こんばんはTwilightedです。 今日は台風で午前中はずっと家にいました。 風や雨がすごく強くてガタガタ揺れてました。 その後午後になったら晴れました。 なので本屋に行って来ました。 その本屋で買った本を午後は読んでいました。 明日には読み終わるので…

充実した日

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と1日色んな事をしました。 映画に行ったりカラオケに行ったり本屋に行ったりです。 それぞれ1つ1つが本当に楽しかったです。 帰りは雨がたくさん降っていましたが、なんとか帰ってこれました。 明日は学校が休校な…

明日は早起き

こんばんはTwilightedです。 明日は友達と一緒に遊びます。 そして場所が埼玉で午前中からということで朝かなり早くなります。 なので今日は明日に備えて早く寝ようと思います。 ちなみに今日はランニングは約15kmくらいしました。 久しぶりでしたが、すご…

改めて友達と

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と一緒に真面目な話をしました。 ご飯はいつもなら雑談とかで笑い話をします。 今日は友達と高校時代や中学時代の話をしました。 話を聞いているとやっぱり皆共通点がありました。 そして今のこの生活を幸せと感じてい…

最近の疲労

こんばんはTwilightedです今日は授業で眠りかけました原因は明らかに自分でしたなので今日は早く寝ます

サークルは楽しい

こんばんはTwilightedです。 今日は運動系のサークルがありました。 天気が悪くて出来るのか心配でしたが、なんとか出来ました。 久しぶりに参加しましたが、皆と一緒に体を動かすのはすごく楽しいです。 また帰りはメンバー全員でご飯を食べに行きました。 …

明日のサークル

こんばんはTwilightedです。 明日は運動の方のサークルがあります。 実は今年度はまだ一回もこっちのサークルには行ってませんでした。 でも気分的に明日は行こうかなと思って行きます。 初めて後輩と一緒に練習をするので楽しみです。

筋トレつらい

こんばんはTwilightedです。今日は本格的に本に書いてあった筋トレをしました。かなり辛い筋トレで疲れました。でもこの調子で頑張ろうと決意しました。

美容院と本屋 「アイネクライネナハトムジーク」

こんばんはTwilightedです。 今日は午前中に美容院に行きました。 今回初めて行く場所でしたが、すごく気に入りました。 店の雰囲気も好きで、これから毎回行こうと思います。 そして美容院に行った後は周辺の本屋をいくつも見て回りました。 その中でも本を…

単行本を読む 「実用企業小説 プロジェクト・マネジメント」

こんばんはTwilightedです。 今日は中古でamazonから注文していた本と昨日発売した新刊を読みました。 2冊とも単行本の小説で読みやすい本でした。 その中で今日はamazonで注文した本を紹介します。 実用企業小説 プロジェクト・マネジメント 作者: 近藤哲…

最近は再読

こんばんはTwilightedです。 最近今まで読んできた本を再読するようになりました。 もちろん少しずつ新しい本も買うようになりました。 それでも昔読んでいた本を読みたくて読んでいます。 そして前に読んだ時よりもかなり深い解釈をすることが出来ました。 …