T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

おはようございますTwilightedです。 今日は今年最後の日記になりました。 そこで今年を振り返りたいと思います。 今年はセンター試験の失敗からスタートした。 受験でも第一志望に合格ではなくすべり止めの合格だった。 そしてその大学で一番になることを決…

明日で最後

こんばんはTwilightedです。 今日は予定通りに勉強もすることが出来ました。 久しぶりの勉強ですが、やっぱり楽しくすることが出来ました。 ちなみに午後にはランニングもしました。 走った距離は15kmとかなり長めのランニングになりました。 明日で2013年…

今日は本屋に

こんばんはTwilightedです。 今日はお昼から本屋に行きました。 丁度読みたい本がいくつかありました。 それで本当に買いたい本を2冊買いました。 チーム (実業之日本社文庫) 作者: 堂場瞬一 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2010/12/04 メディア: …

体重に気をつける

こんばんはTwilightedです。 今日もまったり過ごしていました。 そろそろ勉強をする習慣に戻さなくてはいけません。 それに最近は間食が増えて体重も増えてきています。 なので、体重を減らして勉強もしたいと思います。

友達と今年最後

こんばんはTwilightedです。 昨日は友達の家で楽しくゲームしたり映画観たりしました。 特に映画は「コマンドー」を観ました。 昔の映画でしたがすごく楽しくて面白かったです。 今の大学の友達と出会えて本当に幸せです。 また来年も今の友達とたくさん楽し…

今日も焼肉!!

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と6人で焼肉に行きました。今回の焼肉は前回のサークルと行ったのと違いがありました。今回の焼肉はかなり焼いてばっかりでした。でもその分食べたりもしたので良かったです。そして皆と楽しく焼肉食べました。

明日も焼肉!!

こんばんはTwilightedです。 昨日は友達とラーメンに行きました。 しかし、明日はその友達と焼肉に行きます。 しかも食べ放題です。 その日程があるので体重が心配です。 今日はたくさん走ったのに体重が52kgでした。 でも昨日の時点では52.8kgだったのでだ…

ある意味記憶に残ったクリスマス

こんばんはTwilightedです。 今日は友達と夜ラーメン屋に行きました。 具体的な場所は言いませんが、とにかく量が多いラーメン店です。 友達は普通のラーメンしました。 しかし私はお腹が減ってたので大盛りにしました。 しかも、野菜をましましにしてしまい…

明日はクリスマスですが・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はマラソン大会も終わり久しぶりに勉強もせずにゆったり過ごしていました。 明日からはまた勉強やランニングを続けます。 それで明日はクリスマスですが、学校の補講授業があります。 はっきり言ってめんどくさいです。 でも…

結果発表!!

こんばんはTwilightedです。 今日はこっちの方は天気が良かったけど、風が強かったです。 それで皆が気になるマラソン大会の結果を報告します。 ちなみに私が出場した5kmは325人がエントリーしてました。 その中で順位はなんと1位でした。 タイムは16分44秒…

明日はマラソン!!

こんばんはTwilightedです。 明日はついにマラソン大会です。 マラソンと言っても5kmですが、1位を目指して頑張ります。 ちなみに高校生の時はあまり5kmを走っていませんが、今回は高校のベストを塗り替えるつもりです。 ちなみに今年最初で最後の試合です…

寒いですね

こんばんはTwilightedです。 今日はすごく寒くて外に出た時かなり震えてました。 本当にヤバかったです。 それで今日は夜ご飯に野菜とお肉を中心としたお鍋にしました。 この冬にはぴったりの料理でした。 次お鍋をするときはキムチ鍋にしたいですね。

そろそろです

こんばんはTwilightedです。 そろそろ授業も全部終わって冬休みになります。 私の場合は補講があったりで24日のクリスマスまで授業です。 しかもそのクリスマスには友達とラーメン行く予定です。 ある意味楽しいクリスマスになりそうです。

今日は焼き肉!!

こんばんはTwilightedです。今日はスポーツのサークルのメンバーで焼き肉に行きました。90分の食べ放題でかなりのお肉を食べました。ちなみに私は小食なんですが、最近はよく食べます。それでもまだまだお腹に入る感じです。でも、これ以上は太るので止めま…

少しだけ

こんばんはTwilightedです。 昨日はかなり疲れていましたが、睡眠時間を長くしたり勉強時間を少し短くしたりして普通になりました。 不安なのは仕方ないと思うけど、そんなことを考えていたらキリがないです。 なので不安に思うことをやめました。 「不安に…

最近

こんばんはTwilightedです。 最近かなり疲れてるみたいで、少し勉強の効率が落ちています。 なんとかしなくちゃいけないのに体がすごくだるいです。 とにかく今週にはマラソン大会もあるのでまずはそっちを目標に頑張ります。

機種変です

こんばんはTwilightedです。 今日はついに携帯の機種変をしました。 前に使ってたのはF-05dで電池容量も少なく不具合のある携帯でした。 毎日機内モードにしてないと電池がもたないレベルでした。 でも今回のスマホは違います。 今回はF-01fにしました。 電…

バイトの面接と本の紹介 「何を話せばいいのかわからない人のための雑談のルール」

こんばんはTwilightedです。 今日のバイトの面接は今までで一番良い感触がしました。 結果は一週間後らしいです。 そして今日はまた本を紹介します。 何を話せばいいのかわからない人のための雑談のルール (中経の文庫) 作者: 松橋良紀 出版社/メーカー: 中…

本の紹介とバイト 「箱根駅伝 勝利の方程式 7人の監督が語るドラマの裏側」

こんばんんはTwilightedです。 今日はこのシーズンにぴったりの本を紹介します。 箱根駅伝 勝利の方程式 7人の監督が語るドラマの裏側 (講談社プラスアルファ文庫) 作者: 生島淳 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/10/22 メディア: 文庫 この商品を含む…

卒業生が・・・

こんばんはTwilightedeです。 今日は授業で卒業生の先輩たちが私たち学生に抗議をしてくれました。 そこでは実際に今勉強した方がこととかこれからの生活のことを教えてくれました。 私が特に印象に残ったのは敬語が必要になることとレポートを綺麗に作成す…

調子が良い・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はスポーツの方の部活で、少しきつい練習でした。 しかし、タイムの設定通りに走れたのですごく嬉しいです。 22日のマラソン大会に向けて調子が出てきました。 マラソン大会では5kmに出場します。 今後も個人的に練習頑張…

ヤバすぎるだろう・・・

こんばんはTwilightedです。 今日は本当にびっくりしたことを教えます。 それはそば屋のことです。 自分が行ったそば屋のメニューに富士山盛りのざるそばがありました。 量がなんと1kgありました。 それを一応全部食べました。 けど、一気に体重が増えまし…

TOEICの勉強で・・・ 「TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 」

こんばんはTwilightedです。 今日は今私が使っているTOEICの参考書を紹介したいと思います。 TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ) 作者: ヒロ前田 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2012/05/31 メデ…

決めました・・・

こんばんはTwilighedです。 今日はどのバイトにするかを決めました。 それはファーストキッチンです。 元々そこに働こうかなと思ってましたが、他のが魅力的だったので後回しにしてました。 それで面接が決まったらまたお知らせします。

明日にでも・・・

こんばんはTwilightedです。 この前いくつかバイトの面接のメールを送りました。 そのメールの返信が電話で2件来ました。 時間的に遅くて出られなかったので明日どっちかのバイトの面接日を決めたいと思います。 ちなみに一つは飲食店で、もう一つは販売で…

この前のテスト・・・

こんばんはTwilightedです。 この前大失敗したテストが返ってきました。 点数は53点で平均が73点でした。 クラスでもかなり下の方です。 しかし次の定期テストで99点以上ならGPAがSになります。 なので満点目指してまた頑張ります。

もうこうなったら・・・

こんばんはTwilightedです。 次に受ける予定のバイトの面接についてメールをしたら下のように来ました。 メールにて失礼致します。今回は当店にご応募いただきありがとう御座います。現在、応募人数が定員に達したため、面接を見合わせております。 次回のご…

最近・・・

こんばんはTwilightedです。 今日はスポーツの方のサークルで、長距離を走りました。 最近はマラソンの練習を個人的にやってたので楽でした。 それで、最近思うのが体重をキープして筋肉を少しつける方がいいのか。 または、体重を落とす方がいいのかです。 …

結果は・・・②

こんばんはTwilightedです。 今日はミスドの面接でした。 質問とかはちゃんと答えられました。 印象も良かったと思います。 今日の夜に電話で結果を言うらしいです。 でも来てないです。 結局はそういうことです。 またバイト探し頑張ります。

明日がついに・・・

こんばんはTwilightedです。 明日がついにバイトの面接です。 正直すごく緊張しております。 でも今回こそ受かるので頑張ります。 それで明日は面接のことと本を紹介したいと思います。