T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

高校の友達と 「読むだけですっきりわかる日本史」

こんばんはTwilightedです。

今日は久しぶりに高校の友達と遊びに行きました。

ボーリングを7ゲームしました。

かなり疲れましたが、久しぶりにみんなで遊べて満足です。

 

それで今日もいつも通りに本を紹介します。

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

 

 この本は簡単に日本史を振り返ることが出来ます。

ちなみに私は日本史を高校の時に勉強したことがありません。

なので歴史を勉強することが久々で楽しかったです。

日本史が苦手な人にもすらすらと読めます。

日本史が嫌いだったり苦手な人には是非読んでもらいたいです。