T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

寒いですね 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

こんばんはTwilightedです。

今日はずっと雪なので外出出来ません。

なので1日家で本を読んでいました。

 今回紹介するのは主に勉強法です。

この時期は受験生は大変ですね。

私も去年の今頃は入試をたくさん受験していました。

さてこの本は学年でもかなり頭が悪いギャルを作者が一年で慶応に合格させた実話です。

どうしてこの本を紹介したのかというと、勉強する側にも勉強を教える側にも大切なことが書いてあるからです。

実際に勉強する上で大切なことや勉強を教えるための心理学的な内容が書いてあります。

この内容は資格試験を受ける大学生や社会人にとっても大切な内容です。

私はこの一部を取り入れます。

なので是非受験生以外にも読んで欲しいです。