T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

もう一冊の本 「浜村渚の計算ノ-ト 2さつめ ふしぎの国の期末テスト 」

こんばんはTwilightedです。

今日は雨のために1日家で本を読んでいました。

かなりの数の本を読めました。

今年最高の数になりました。

そのうち昨日買った本も入っています。

その本を今日は紹介します。

 

 

この本は前にも紹介した浜村渚の計算ノートの続編です。

今回も数学を使った事件でかなり楽しめました。

特に最後の方にある4×5=12の世界は自弁でも読んでいて感動しました。

前回よりも少し難しいかもしれませんが、数学が好きな人にはオススメの本です。