T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

本の紹介・・・⑧ 「どんな本でも大量に読める「速読」の本」

こんばんはTwilightedです。

今回は今日買って今さっき読み終わった本を紹介します。

 

どんな本でも大量に読める「速読」の本

どんな本でも大量に読める「速読」の本

 

 ズバリ速読の本です。

実は昔速読の本を買って試してみましたが、全然できなくて挫折しました。

たまたま最近になって速読のことが気になって色々本を探してみたら、この本が人気だったので買ってみました。

実際に読んでみるとわかりますが、「高速大量回転法」と呼ばれる方法を使って速読します。

この方法を使ってこの前紹介した「16倍速勉強法」を速読してみました。

そしたらだいたいの内容が入りました。

理解度的には今の理解度の50%から80%になった感じです。

しかし理解できない部分がまだ具体的にあったのでその部分はまた高速大量回転法を使って速読します。

大事なのは繰り返しこの速読法をすることです。

速読で挫折した方には是非お勧めの本です。