T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

本の紹介・・・➅ 「予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 」

こんばんはTwilightedです。

今日は昨日お知らせした通り今読んでる本を紹介したいと思います。

ちなみに私は理系の人間で主に情報系を勉強しています。

知ってると思いますが念のために言っておきます。

さて今日紹介する小説ではありません。

 

 なんと行動経済学の本です。

ちなみに行動経済学とは簡単に言えば「経済学」と「心理学」を組み合わせた学問です。

そして私はさっき言った通り情報系専門の人間です。

しかし、趣味でこの行動経済学を学んでいます。

まだ全部読んでないので細かいことは言えません。

だが、これだけは言えます。

行動経済学を知らない人用の入門書であり面白い本です。

是非行動経済学に興味がある方は一度読んでいただけると嬉しいです。