T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

最近読書しか 「普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ」

こんばんはTwilightedです。

最近は空いた時間に本しか読んでいない感じです。

私的には楽しいことなので別にいいと思います。

また今日古本を買い取ってくれるお店から段ボールが届きました。

その段ボールに本を入れてまた来週に取りに来るみたいです。

明日は本を入れる作業をします。

 

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ

 

 この本は昨日届いた本の中の1冊です。

最近は斎藤一人さんの本に興味があって昔の本を読んだりしています。

その中の1冊で主に神様について書いてあります。

最初に数ページを読んでいてすごく印象に残った言葉がありました。

それは神社はお願いをする場所ではなく感謝する場所であるというところです。

昔から神社に行ったらお願いばかりをしていました。

けどこの部分を読んでからは神社に感謝をしようと思いました。

神社には今月の30日に行くのでその時に感謝します。