T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

明日は友達と遊びます 「 斎藤一人 15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちる」

こんばんはTwilightedです。

今日は午前中箱根駅伝の予選会をテレビで見ていました。

自分の大学は安定していて上位の方で出場を決めていました。

本当に選手の皆さんお疲れ様でした。

また午後になったら本の整理だったり読書だったりと色んな事をしました。

特に本の整理はたくさんあって大変でした。

そして明日は友達と東京の方に遊びに行きます。

それがすごく楽しみです。

 

斎藤一人 15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちる

斎藤一人 15歳からの成功哲学―最低、目からウロコが100枚落ちる

 

 この本はこの前買った本の一つです。

実は買った本は全部斎藤一人さんの関係している本です。

この本では昔の斎藤一人さんから色んな事を学べました。

特にこの本では相手の意見を最初に尊重して自分の意見を述べている場面が多くありました。

そしてその意見の中で印象的だったのは男気の部分です。

斎藤一人さんにとっての男気はただの意地っ張りみたいです。

これに関してはすごく納得がいきました。

またこの本をまだすべて呑み込めていないのでまた読みます。