T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

とにかく暑い 「くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 」

こんばんはTwilightedです。

最近はむしむししていてものすごく暑いです。

自分の部屋でも冷房を付けています。

暑いのはとにかく苦手です。

 

くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)

くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)

 

 この本は昨日紹介した千田琢哉さんがオススメしている本の一つです。

内容は老子荘子の教えをわかりやすく伝えていることです。

また1ページごとにくまのプーさんの絵があって面白いです。

読んでていて自分は最近頑張りすぎているのではないのかと思いました。

少しゆったりした考えを持つことにしました。

心がラクになりたい人は読んでみてください。