T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

簿記の勉強 「大学4年間で絶対やっておくべきこと」

こんばんはTwilightedです。

今日は初めて簿記の勉強をしました。

まだ最初の方ですが、少しずつお金の流れに対してわかってきた感じがしてきます。

今後も少しずつ勉強したいと思います。

 

 

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)

 

 この本は昨日簿記の本と一緒に買った本です。

もう大学2年生ですが、改めてこういう本を読んでみようかなと思って読んでみました。

内容としてはこれからの大学生活でどうすればいいのかを書いてあります。

またこの本の特徴だったのは、自分を商品として扱うことでした。

そしてその自分を企業に売るのが就活で、異性に売り込むのが恋愛と書いてありました。

この考えは変なのかなと思いましたが、読んでいくうちにこの考え方が当たり前になりました。

大学1年生には是非オススメなので読んでみてください。