T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

今日は本を読む 「最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4」

こんばんはTwilightedです。

今日はずっと読書をしていました。

実は朝の地震で早めに起きてしまい、その後ずっと本を読みました。

こういう休みの日じゃないとゆっくり本を読めないことを学びました。

それで今日は特に印象に残った本を紹介します。

 

 

最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4

最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4

 

 この本はうみねこの考察本です。

うみねこは解答が明かされていないミステリーで、完結のEP8ではかなり批判されていました。

私は批判というよりも、そういう考える作品なんだと当時は感じていました。

しかし、最近になって詳しい部分まで知りたくなってこの本を買いました。

この本はEP1からEP4までを詳しい部分まで見て、推理しています。

こんな発想はなかったと驚くばかりです。

この本の続きは明日にも読んでさらにうみねこの世界を知りたいと思います。