T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

学校の図書館 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

こんばんはTwilightedです。

今日は大学の図書館に行って読書をしました。

人はほとんどいないのでゆったりと本を読むことが出来ました。

それで今日読んだ本を紹介します。

 

 この本は昔に流行しましたね。

最近になって読んでみようかなって感じに読んでみました。

内容としてはマネージャーが甲子園を狙うためにどうすればいいのかと思ったときにドラッカーのマネジメントを読んで野球部を変える感じです。

普通の小説+マネジメントのことみたいですごく読みやすかったです。

ただ、マネジメントを学びたい人にとってはあんまりオススメは出来ない本です。

小説を読む感じに軽く読めばいいかと思います。