T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

大きい本屋 「ネトゲ廃人シュプレヒコール」

こんばんはTwilightedです。

今日は友達と大きい本屋に行って来ました。

色んな本があったりして色々また買ってしまいました。

その中で今日すぐに読み終わった本を紹介します。

 

ネトゲ廃人シュプレヒコール

ネトゲ廃人シュプレヒコール

 

 この本はボカロ曲で有名なネトゲ廃人シュプレヒコールを元にした小説です。

この曲を聴いた時から、もしこの小説が出たら絶対買うと考えていました。

そして今日たまたま見つけて買ってすぐに読み終えました。

内容としては前半は引きこもりの主人公がネットゲームにずっとハマる感じです。

後半は主人公がヒロインを中心に色んな人達と関わることによって自分自身がリアルでもオンラインゲームでも人間的に成長していきます。

オンラインゲームでの恋愛からの人間的な成長といった感じです。

ラストも読んでいて本を手放せないくらいになりました。

是非皆さんにも読んでもらいたいです。