T大の学生が送ってる日記

このブログはT大の大学生がさまざまなことを書いていきます。

長く本を読む 「エルシャダイ原作小説」

 こんばんはTwilightedです。

今日は図書館に行ってゆったり本を読んでいました。

もちろん自分が買った本を中心に読みました。

その中で特に面白かった本を紹介します。

 

エルシャダイ原作小説

エルシャダイ原作小説

  • 作者: 竹安佐和記,イグニッション・エンターテイメント・リミテッド
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

 これは少し前に流行したエルシャダイの原作小説です。

内容は簡単に言えばゲーム+αです。

しかしこのαの部分が大切なのです。

ゲームはあくまで全体の内容の一部であり、起承転結でいえば承と転なんです。

最初と最後の部分がゲームではなかったんです。

しかし、この本はそのすべてがありました。

そして自分の中にあったゲームに対するもやもやもすべて解消されました。

エルシャダイを知っている人は是非この原作小説を読んでみてください。